1. HOME
  2. ブログ
  3. [身につけるラグ]ラグのバッグが仕上がりました𓅮

[身につけるラグ]ラグのバッグが仕上がりました𓅮

size: 約26cm×22cm
ラグのバッグが仕上がりました𓅮
長財布も入る大きさです*

laglag BASE 中止のお知らせ

一昨年、昨年とラグラグの自宅にてハンドメイドイベントを開催しました。
本年は10月21日を予定していましたが、開催を見送ります*
また来年開催できたらと思っています𓀢𓀢
 

laglagオックスフォードパンチニードル認定講師養成オンライン講座

 
※※申込受付は10月11日まで
 
本講座はワークショップ6種と講師として必要なws開催までのプロセスを習得していただくカリキュラムになります*
 

◎以下ご確認の上お申し込みご検討ください。

  1. オックスフォードパンチニードルの購入先はlaglagのみとし、講座にて使用する道具はオックスフォードパンチニードルに限ります.
  2. 本講座はアメリカオックスフォードカンパニーの講座とは異なります。
  3. 本講座はアメリカオックスフォードカンパニーより許可を受けた独自の講座です。
 
 
開催日時
■オンライン形式■
2020年10月21日(水)10:30〜12:30
2020年10月28日(水)10:30〜12:30
2020年11月11日(水)10:30〜12:30
2020年11月18日(水)10:30〜12:30
2020年12月 2日(水)10:30〜12:30
2020年12月16日(水)10:30〜12:30

※コロナの状況をみて1度対面講座を受講いただきます。
※オンライン講座にはzoomを使用します。
 
■対面形式■
2020年10月29日(木)10:00〜15:30
2020年11月26日(木)10:00〜15:30
2020年12月17日(木)10:00〜15:30

※新型コロナウイルスの影響で県外の方については、年内の対面による講座はお休みします。
※オンライン・対面共に最大3名さまの少人数クラスになります。
※対面講座計3日間、オンライン講座計6回開催します。
詳しくは専用ページよりご確認いただけたら幸いです。
 
講座内容
⚪︎パンチニードルの使い方・使用上の注意
⚪︎ラグブローチの制作
⚪︎ポットマット
⚪︎四角ラグ・丸ラグ
⚪︎使用する布の種類
⚪︎オックスフォードカンパニーについて
⚪︎フックドラグ(ラグフッキング)とは
⚪︎刺し方の種類
⚪︎WSの開催方法
⚪︎ポーチベース
⚪︎麻ラグフレーム
⚪︎モンクスクロスを使用して、他のニードルを使う
⚪︎laglagオックスフォードパンチニードル講師注意事項
⚪︎追加メニュー・追加料金について
⚪︎WSアシスタント制度について
⚪︎オリジナル作品5点の提出について
※講座にはzoomを使用します。
 
認定講師養成講座詳細ページ

詳細

 

 

※オックスフォードパンチニードル販売再開について

先日パンチニードル入荷致しました*
購入をご検討頂いていたお客さまには大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
世界的にパンチニードルの需要が高まっている為、
今後は出来るだけ在庫切れのないように入荷してまいります。
2020年9月3日の午前中にBASEショップの販売再開いたします。
どうぞよろしくお願い致します𑁍
 

書籍紹介

日本文芸社さんより
パンチニードルのふわふわ、もこもこ、やさしいこもの
発売中。

【パンチニードルって簡単なのにたのしい!】
パンチニードルなら、糸を通した専用の針を布に刺せばOK!
それだけで小さなループができ、もこもこした刺しゅうになります。
さくさく、どんどん進められて、仕上がりはじゅうたんのようにふかふか。
細かい作業が苦手な人でも、短時間でかわいい作品がつくれます。

【北欧風のキュートな小物たち】
北欧スタイルのおしゃれな小物たちをたのしんで。
どのアイテムも、テキスタイル風のデザインとシックな色の組み合わせが魅力。
シンプルな大人の装いや、落ち着いたインテリアにもぴったりのものばかりです。

【テクニックはとってもシンプル】
図案を写したら、針を布に対して上下にどんどん刺して動かすだけ!
目数を確認したり、細かい部分を気にしたり……などと難しい作業はありません!
一番簡単なものなら10分ほどでできちゃいます。
ベーシックなテクニックだけでなく、アレンジワザも多彩に紹介。

【道具や材料だってシンプルに】
パンチニードルをするときに必要なのが、専用の針。
本書では一般にも入手しやすくリーズナブルな針と、
より使いやすく簡単に刺しゅうができる針の2種類を紹介。
糸もメインで使用するのは1種類のみにしぼっています。

(※電子書籍の仕様により、掲載の図案等はペーパー版原本の表示倍率通りとは
なりません。あらかじめご了承願います。)

<著者について>
laglag_サトウキミコ (ラグラグ サトウキミコ)
2017年、本格的にパンチニードルの作品制作をスタートし、ワークショップを開始。2019年、米オックスフォードカンパニーと販売契約を結び、オックオックスフォードパンチニードル講師プログラム開校。

書籍の購入・ご予約はこちら
 
 

ラグのある暮らし動画配信中

□企画/撮影/編集:ateliermosso
□tool by:@amy.oxford

 

ワークショップのご予約はこちら

予約フォーム

オンラインショップはこちら

オンラインショップ

認定講師養成講座についてはこちら

認定講師講座

お問合せはこちら

お問合せ

 

関連記事